お腹に暴走虫を飼う

腹鳴恐怖症について書いてます

腹鳴恐怖症と会食恐怖症

 

こんばんは、お久しぶりです!

 

 

 

 

前回の更新が去年でした。

あけましておめでとうおめでとうございます。

今年もお腹に暴走虫を飼うをよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

突然ですが、みなさん美味しいものを食べるのは好きですか???

 

私は大好きです(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)

f:id:hn9:20210311204717p:image

 

 

 

 

 

では、誰かと一緒に食べるのは好きですか???

 

 

 

私は嫌いです!!!!!!!

 

 

 

 

 

今回は、腹鳴恐怖症と会食恐怖症について書いてみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん会食恐怖症をご存知ですか??

 

 

私はネットでこの会食恐怖症の記事を見て、「私じゃん」となり、この恐怖症を知りました。

文字通り、人前でご飯を食べることに不安や恐怖を感じる疾患です。

f:id:hn9:20210311205129p:image

 

 

 

 

原因は様々ありますが、主に給食の完食指導が原因となることが多いそうです。

「残すのは悪いこと」と擦り込まれてきているので、人前で全部食べきれなかったらどうしよう…と不安になるのです。

皆さんの学校は給食全部食え!方針でしたか??

 

 

 

 

 

 

私の通っていた学校はまさに、全部食え!でしたね( ˊᵕˋ ;)

f:id:hn9:20210311205703p:image

 

 

 

 

まぁ私は完食指導が原因ではないですが、給食苦手でした。

 

当時から腹鳴恐怖症の私は、さんざんお腹鳴らして給食にがっつくのは恥ずかしい。という考えに捕らわれていました。

お腹が鳴って恥ずかしい理由が、「お腹空いてるデブだ」って思われるかも…なので、食べている所を他人に見られて、どう思われているか、ネガティブな思考にしかなりません。

 

 

不安で給食が喉を通りませんでした……。

f:id:hn9:20210311210303j:image

 

 

 

そこに完食指導!クラス全員が、給食を食べ終わらないと昼休みにならないルールでした。鬼畜teacher。

 

 

 

クラスとメイトが「はよ食え!」と見てきます。見られるとさらに食べられなくなる の悪循環でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腹鳴恐怖症の方は基本ネガティブですし、気にしいな所があります。

食べてるところを見られてるか気になる。他人にどう思われているかネガティブな思考になる。

私みたいに、腹鳴恐怖症で会食恐怖症の方。少なくないのではないでしょうか…?わかりませんが

f:id:hn9:20210311210638p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この気にしいな性格で、色々な不安があります。

お外が嫌いです。

 

ずっと1人で誰にも会わずに生きていきたいな