お腹に暴走虫を飼う

腹鳴恐怖症について書いてます

腹鳴に効く食べ物はこれ!

こんにちは! 

 

今回は私のお腹が鳴らなくなる、ゴリ推しな食べ物について語らせてください。

f:id:hn9:20200408191648j:image

 

 

この前サクッと紹介だけはしたのですが、

f:id:hn9:20200408191439j:image

このチョコレート効果っていうチョコレートが私的に激オスススススメです( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

 

 

カカオポリフェノールには、空腹感を抑制する働きがあるそうです。

 

それのせいかは分かりませんが、これを食べると胃がモヤモヤ(?)した感じになってお腹が鳴らなくなります(๑′ᴗ‵๑)

 

2粒40分くらい持ちます。学生時代の私は、必ずポッケにこのチョコレート2粒は入れていました。

そしてお腹が鳴りそうになったらトイレにいってね、これを食べて戻ると完璧です(҂˘̀^˘́)ง

 

ウンコだと思われるよりお腹が鳴る方が嫌だったのです。

 

 

ただ、カカオ95%なのでとてつもなく渋いです。美味しくないです

美味しくないから食欲もなくなるっていうのもあるかもです…(´・ω・`)

f:id:hn9:20200408192621p:image

 

あと高カカオチョコレートは、胃腸に負荷がかかるそうなので胃腸が弱い方は控えたり少なめにした方が良いそうです。

 

私が学生のとき毎日お腹下してたのはこのチョコレートのせいだったのかしら…( ̄▽ ̄;)って今調べてて思いました(笑)

f:id:hn9:20200408192653p:image

 

 

このチョコレートは、スーパーやドラッグストアなんかで簡単に手に入りますので、お腹が鳴ることに悩んでいる方はほんとにぜひ1度試して見てもらいたいです!!!

 

ちなみにお茶や水分取るとお腹が鳴りやすくなる気がするので、このチョコレートを食べるときはチョコレートだけを食べてください(´・ω・`)

 

 

他に腹鳴に効く効かない食べ物についても書いてるので、お時間があったらぜひ読んでみてください⤵︎ ︎

https://hun9ry.hatenablog.com/entry/2020/03/18/194641