お腹に暴走虫を飼う

腹鳴恐怖症について書いてます

腹鳴恐怖症と会食恐怖症

こんばんは、お久しぶりです! 前回の更新が去年でした。 あけましておめでとうおめでとうございます。 今年もお腹に暴走虫を飼うをよろしくお願いいたします。 突然ですが、みなさん美味しいものを食べるのは好きですか??? 私は大好きです(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷…

お腹が鳴る心配が無ければ鳴らない

こんばんは!今年もあと1ヶ月で終わりですね。いかがお過ごしですか? 私は在宅ワークがついにスタートしまして、腹鳴の恐怖とはおさらばした幸せな毎日を送ってます。 腹鳴恐怖症といかに付き合っていくかを考えた時に、逃げるしか考えられませんでした。 …

腹鳴恐怖症と過敏性腸症候群

こんにちは。お久しぶりです。 なにかネタが思い浮かんだ時に、ポッと書くブログですがほぼ毎日見てくれてる方がいらっしゃるのは嬉しい限りです。 それほど腹鳴に悩んでいる方は多いのでしょうね( ˇᴗˇ) これを見ている皆さんは過敏性腸症候群を知っています…

お腹が鳴るから食べる は間違い

お久しぶりです! 暑い季節ですがいかがお過ごしですか? 昼職の前にご飯詰め込む生活をしていて、 「食うために働く」のか「働くために食う」のか分からなくなってきています。 体重は2キロ増で抑えられてます…運動しよ。 どれだけがんばって静かな場所を避…

働きたくない理由ってなんですか?

こんにちは。みなさんお久しぶりです コロナ自粛が解除されて、学校が始まったり 在宅勤務が終わったりして再び腹鳴と戦っている方が多いのではないでしょうか( ´ཫ`)グフッ かく言う私は、最近やっとバイトに受かりまして お話する職だったので、うるさいかな…

お腹が鳴るからご飯もおいしく食べれない

人には様々なコンプレックスがあります。 外見のことがほとんどだと思いますが、私はコンプレックスのひとつに『お腹が鳴ること』があります。 そのせいで、私は給食が苦手でした。 さんざんお腹が鳴っていたから、お腹がすいている食いしん坊だと思われるの…

学校に行けないなら休めばいいよ

お腹が鳴るのが不安だから、このブログを今読んでいるって人がいるのかわからないけど( ̄▽ ̄;) 私が腹鳴恐怖症で悩みに悩んで学校行きたくないときに『学校 行きたくない』 で検索かけて出てきた 「学校行きたくないなら行かなくていいんだよ」 って言葉にと…

腹鳴に効く食べ物はこれ!

こんにちは! 今回は私のお腹が鳴らなくなる、ゴリ推しな食べ物について語らせてください。 この前サクッと紹介だけはしたのですが、 このチョコレート効果っていうチョコレートが私的に激オスススススメです( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ ) カカオポリフェノールには、空腹感…

お腹が鳴った時の言い訳

みなさん誰かと一緒にいる時にお腹が爆音で鳴ったらどうしますか? 私は平然を装いつつ「お腹すいた〜」って言います(心臓バクバク)(脇汗びっしょり)(冷や汗)(腹鳴第二波きそう) 「お腹が鳴いた!」っていう女の子がカワイイ! みたいな記事を読んだことがあ…

腹鳴恐怖症を治しに病気へ行った

高校生の頃に、藁にもすがる思いで腹鳴恐怖症を治しに心療内科へ行ったことがあります。 腹鳴恐怖症について調べに調べたときに、心療内科へ行って治療できるというものを見つけたのです( '-' )ノ)`-' )行くしかねぇだろそんなの! 学校へ行けていなかったの…

腹鳴恐怖症は克服できるのか

腹鳴恐怖症って克服できるんですか? 克服できた人っているんですか? 少なくとも私は克服できてません… 腹鳴恐怖症だけのせいではありませんが、学校をやめてから働くことになり仕事を探し出しました。 事務とか静かな所のは避けるようにして、通勤もバスで…

お腹が鳴りそうになる場所

腹鳴恐怖症は、症状が出る場所と出にくい場所があることが多いです。 静かな場所や人が集まる場所がよくある例ですね(๑′ᴗ‵๑) 腹鳴恐怖症の悩みには「テストの時〜」や「会議のとき〜」などがセットなことがほとんどです。 だって人にお腹の音を聞かれるのが…

なぜお腹が鳴るのが怖いのか

クラスのかわいい子が、授業中にお腹を鳴らして周りの友達とゲラゲラ笑いあってるのを見たことがあります。 私もそのくらいポジティブにお腹を鳴らすことができたらここまで悩まなかったと思います。 その子がとても羨ましかったです(´・ω・`) なぜお腹が鳴…

お腹が鳴るのを緩和させる間食

今回は私が個人的に、腹鳴に効くと思った食べ物と、効かないと思った食べ物について色々紹介しようと思います|˙꒳​˙) ・ぐーぴたっグミ いまリニューアルされてパッケージとか変わってるみたいですね(ノω`) 1回4粒ずつとか食べてたらなかなか無くなりません…

お腹が鳴るから間食してたら激太りした話

高校生では休み時間のお菓子がokだったので、お菓子を食べてました。 とは言っても休み時間なんて10分くらいしかないので、手軽にすぐ詰め込めるものしか食べられません。 そこで私が食べていたのが バランスパワーっていうカロリーメイトみたいなやつです。…

ぐーぴたっグミを食べていた頃の話

中学2年生の頃DSを持っていたので、インターネットが使えました。 お腹が鳴らない方法 を毎日のように調べてましたね(;´Д`) そこで出てきたぐーぴたっシリーズ 腹鳴に悩むみなさんなら1度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?(。・_・?) クッキー、ビ…

お腹が鳴るから学校に行けなくなった話

私が腹鳴恐怖症になったのは、中学一年生の頃でした。 何故かはよく覚えていないのですが、ふとした瞬間に授業中によく聞こえる音でお腹がなってしまったことがトラウマとなってしまったからだと思います。 一度鳴ると、止まらないんですよね。 「ギュォォォオオオオ…

はじめまして! 腹鳴恐怖症ってなに?

初めまして! つらい腹鳴恐怖症に振り回されてはや8年目になってしまいました。 腹鳴恐怖症に関する記事って少ないなぁと思ったので、ブログでただ語っておこうと思ってます。 いま腹鳴恐怖症に悩んでいる人、腹鳴恐怖症ってなんだろう?って方に見てもらえ…