お腹に暴走虫を飼う

腹鳴恐怖症について書いてます

はじめまして! 腹鳴恐怖症ってなに?

初めまして!

f:id:hn9:20200316195944p:image

 

つらい腹鳴恐怖症に振り回されてはや8年目になってしまいました。

腹鳴恐怖症に関する記事って少ないなぁと思ったので、ブログでただ語っておこうと思ってます。

 

いま腹鳴恐怖症に悩んでいる人、腹鳴恐怖症ってなんだろう?って方に見てもらえたり役に立ったらいいなって思ってます。

f:id:hn9:20200316195909p:image

 

 

ところで腹鳴恐怖症とは???

お腹が鳴る音を聞かれることに恐怖感を持つ症状のことです。

お腹が鳴ることを心配し、人の集まる場所を避けたり、食事以外でたくさんの食べ物をお腹にいれていないと不安になってしまいます。

消化器官の問題だけではなく、精神的なストレスが関係しています。

対人恐怖症のひとつに分類されるものだそうです。

f:id:hn9:20200318115324p:image